弊社の事由により、便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。
補償(費用負担)のお申し込みの際は、以下のいずれかの情報が必要です。あらかじめお手元にご用意の上、お申し込みへお進みください。 ●確認番号 ●搭乗者番号 ●補償申請番号
確認番号は、ご購入完了時、一度のみ表示されるWEB画面に記載のある9桁の数字です。 ※確認番号がわからない方は、ORC予約センターへお問い合わせください。 ※便が欠航した場合には「確認番号」での照会が出来ない場合がございます。
搭乗者番号は、搭乗券に記載のある 1~3 桁の数字です。「BN」の文字に続く数字をご確認ください。
補償申請番号は、当サイトに関する通知メールに記載のある 9 桁の数字です。 ANA でご購入されたお客様(4 桁の便名のお客様)にのみ通知される番号のため、ORCでご購入されたお客様(2 桁の便名のお客様)は、確認番号または搭乗者番号をご用意ください。
STEP.1
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補償(費用負担)申請に関するよくあるご質問はこちら
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの入力間違い
・ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否を設定している
・迷惑メールフォルダへの自動振分け設定
・「予約に関するお知らせ」メールを「希望しない」を選択している
・メール送信前にお客様ご自身でWEBやアプリから予約を確認された
「121.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定されているかご確認のうえ、「予約確認・購入・変更・取消・座席指定」より、予約の詳細画面にてご登録済みのメールアドレスに入力間違いがないかご確認ください。
予約便出発予定日、もしくは航空会社からご案内を差し上げた日から30日以内にお手続きください。
ご負担いただいた費用がわかる領収書をご準備の上、補償ページにお進みください。
「OC」を選択してください。
申し訳ございません、JALはこのページではお取り扱い出来ませんので、当日空港にて対応させていただきます。
申し訳ございません、ORCでは日本国内の銀行口座振込のみ対応致しておりますので、当日空港にてお手続きください。
コチラよりお手続きください。
ORC予約センターへお問い合わせください。
ORC予約センターへお問い合わせください。
受付から振込までの期間は通常で10~14日程度となりますが、多数の便で遅延・欠航が発生した場合など状況によっては1か月程度かかる場合もございます。
領収書のご提示が無いと精算が出来かねますので、再発行をお願い致します。