便出発の24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。
・一部割引運賃など、オンラインチェックインをご利用いただけないケースがあります。
オンラインチェックインへ
STEP1. オンラインチェックイン・搭乗券を受け取る
オンラインチェックインを行うオンラインチェックイン後、搭乗券を発行
モバイル端末(モバイル搭乗券)
モバイル端末で表示した2次元バーコードでご搭乗が可能です(印刷不可)。
メールで受け取り:
ご登録いただいたメールアドレスへモバイル搭乗券をお送りします。
メール内のモバイル搭乗券画像(またはURLよりダウンロード)をご利用ください。
ご利用時のご注意
●モバイル搭乗券をご提示の際、バックライトが消えていたり、画面に保護シールが貼られていると読み取りが悪い場合があります。
●2次元バーコードと便情報・お客様情報が表示された画面をご提示ください。2次元バーコードのみの場合、通過できないことがあります。
●一部機種については、設定により2次元バーコードが小さく表示されることがあります。2次元バーコードの読み取りができない場合、サイズを変更するなどの操作を空港係員よりお願いすることがあります。
プリンターで印刷
搭乗券をプリンターで印刷し、ご出発当日お持ちください。
ご利用時のご注意
搭乗券には2次元バーコードが印刷されている必要があります。
STEP2. 保安検査場通過
1.出発時刻20分前までに、本人名義の搭乗券をタッチしてください。
2.発行された保安検査証をお持ちになり、保安検査をお受けください。
※保安検査証は目的地まで大切に保管してください。
STEP3. 搭乗
通過方法
搭乗券を改札機にタッチしてご搭乗ください。
ご搭乗案内が発行されますのでお持ちください。
以下の(1)または(2)に該当するお客様は、オンラインチェックインをご利用いただけません。
空港カウンターまたは自動チェックイン機にて必要なお手続きをお済ませのうえ、ご出発の20分前までに保安検査場を通過してください。
(1)以下の運賃をご利用のお客様
オンラインチェックインをご利用いただけない運賃
●障がい者割引運賃
●アンダー21運賃
●シニア65運賃
●島民割引運賃
●株主優待割引運賃
●その他団体運賃
(2)以下のケースに該当するお客様
航空券が以下のケースに該当する場合
●航空券情報がオンライン上で確認できない場合
●オープン券の場合
お手伝いが必要なお客様
●車いすご利用などご搭乗時にお手伝いが必要なお客様
その他
●ご購入時の運賃と搭乗時の適用運賃に差額が生じる場合
そのほか、機材変更などの事情によりご搭乗手続きを中止している場合もご利用いただけません。
ご注意
●オンラインチェックイン後に取り消しをする場合、取り消しと同時に指定済みの座席が取り消されます。再度チェックインする際に座席を選択してください。
●オンラインチェックイン後、予約の変更操作はできません。オンラインチェックインをしたフライトにご搭乗後、またはオンラインチェックインを一度取り消してお手続きください。
●オンラインチェックインおよび取り消し操作は、ORC予約センターでは承れません。お客様ご自身でお手続きください。